岐阜市市橋の歯医者,歯科なら医療法人社団 踏志会 小川歯科医院

tel.058-272-6553

医院案内Clinic

院長あいさつ

院長写真

皆様、初めまして。院長の小川です。
父がこの地に開業し、2代目の院長として引き継がせていただきました。
地域密着型の歯科医院としてこれからも丁寧な診療に努めてまいります。

当院では、インフォームドコンセントを徹底し治療を行っています。治療にかかる費用や期間をわかりやすくご説明し、ご納得いただいてから進めてまいります。
また、患者様の安全面にも配慮し、一度使用した器具は必ず滅菌処理するようにしています。衛生面に気を配ることで、院内感染のリスクを最小限に抑えていますので、安心してご来院ください。

地域の皆様に親しんでいただけるように、コミュニケーションを大切にした診療を行ないます。
お口に関するお悩みは、どんなことでもご相談ください。

院長 小川 英志 おがわ えいじ

• 1998年3月 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 1998年4月 同大学 補綴学第一講座 入局
  • 2001年4月 小川歯科医院 勤務

一般歯科

むし歯の治療や、入れ歯(義歯)の作製は当院にお任せください。
患者様に合わせて、最適な治療方法をご提案いたします。当院では、メタルフリーと呼ばれる金属を使わない治療を導入しています。審美性も良く強度の高い材料を使用し、お身体に優しい治療を行っております。まずはお気軽にご相談ください。

小児歯科

子供の頃からの歯の適切な管理が、大人になってからの健康な歯をもたらします。歯の治療のために通院することは、お子様にとってもご家族にとっても努力の必要なことかと思いますが、当院の経験豊かなスタッフがお子様お一人お一人に合わせた診療を行なっていきます。きれいになった歯を実感して、お子様自身も頑張って治療をしたという達成感も育まれます。

口腔外科

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。親知らずの抜歯や、顎関節症の治療、スポーツによる外傷の治療を行います。不安に感じたなら、すぐに治療を始めましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯や歯周病を予防します。痛くなってから歯科医院へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

マウスガード作製

スポーツ中のケガからお口を守るスポーツマウスガードや、睡眠時の歯ぎしり・食いしばりから歯を守るナイトガード等も作製いたします。一部保険適用になるものもございますので、お悩みの方はまずは一度ご相談ください。

各種検診

妊婦の方や企業様の検診も承っております。
お気軽にお申しつけください。

▲ページトップ